食べるの大好きな人

◎栄養士調理師による栄養知識、健康知識、美容知識◎

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぱく質について

筋トレ中だからたんぱく質を多くとる!!とよく耳にしますがたんぱく質がどのようなものか皆さんご存知ですか?今日はたんぱく質について書いていこうと思います。 目次 たんぱく質とは? 体のどこで使われているの? たんぱく質に使われているアミノ酸の種…

ミネラルについて

よくミネラル豊富な食材!! など耳にしますがミネラルとはどう言った物であるか皆さんご存知ですか? 今日はミネラルについて詳しく記事にしたいと思います。目次 ミネラルとは?? ミネラルの働きって?? ミネラルとは?? 体を作っている炭素、水素、酸…

ビタミンについて

写真素材 food.foto 皆さんビタミンという言葉をよく耳にするかと思いますがビタミンが何者かご存知ですか?? 今日はビタミンについて詳しく書いていきたいと思います。 目次 ビタミンとは?? ビタミンは全部で何種類?? 実は日本人が第一発見者!? ビタ…

開設してみました

はじめまして! コロナウイルスの影響で時間が有り余っている管理人です。笑 自分の知識の整理などを込めて食材の知識などをまとめていきたいとおもいます。 今日からのんびーり投稿して行こうと思います💡 初めてなのでまだ使い方が全然わかりませんがよろし…